プロジェクト背景
相模修建様は、屋根修理/塗装/雨漏り修理どの屋根に関する修理やリフォーム工事を地域密着型で行う専門会社です。
既存事業の向上を目的に、Web広告運用を担当。
プロジェクト期間は約2週間。要件定義、構成/デザイン制作、コーディング、CMS「WordPress」の構築、SEO対策を行いました。
ポイント
LP制作を進めるにあたって、まずは既存サイトや競合サイトをリサーチし、情報整理から始めました。どのような課題があるのか、どんな要素が必要なのかを洗い出し、骨組みを作成を進めました。この情報リサーチを行っていくうえで、「なぜ屋根の点検・メンテナンスが大切なのか」を分かりやすく伝えるという解決につながりました。
相模修建築様が大切にされている「お客様に寄り添って快適・安心な住まいづくりのサポートをする」という想いをもとに、「屋根点検・メンテナンスの重要さ」を分かりやすく表現し、お問い合わせへと促す内容にしました。
地域密着型の事業体として、地域の方々からの感謝の声をフィーチャーすることで、信頼感をアピールしています。
デザイン
安心感を与える青色と、相模修建様のコーポレートイメージを反映したオレンジを基調としてデザインしました。
施工の実績写真を豊富に取り入れ、実績と信頼性をアピールします。
まとめ
地域密着型で屋根の修理やリフォームを手がける企業として、既存事業の拡大を目的に新しいLPを制作。このLPでは、「雨漏りの危険性」と「屋根点検・メンテナンスの重要さ」を強調し、無料の点検・散水調査の提供を中心に表現。デザイン面では、安心感とコーポレートイメージを前面に出し、実績写真を活用して信頼性を高めています。