プロジェクト背景
便利屋岩美様は、「人と人との繋がりを大切に」をモットーに、神奈川県厚木市周辺で不良品処分業務を行う地域密着型の企業です。
Web広告運用を通じて、既存事業の拡大を目指しました。
プロジェクト期間は約2週間。要件定義、構成/デザイン制作、コーディング、SEO対策を行いました。
ポイント
LP制作を進めるにあたって、既存サイトおよび競合サイトのリサーチと情報の整理を行いました。
存在する課題や必要な要素を洗い出し、その骨組みの作成を進めました。
デザイン
親近感を与えてくれるイラストを取り入れたデザインを採用しました。
リサイクル可能な素材の分別など、環境への配慮されている便利屋岩美様の姿勢を反映し、自然や安心のイメージを連想させる緑色を基調として使用しました。
また、料金プランをより分かりやすく伝えるため、必要最低限の情報とイラストを組み合わせ、料金形態を明瞭に表現しました。
まとめ
地域密着型で不良品処分を担う会社として、既存事業の拡大を目的に新しいLPを制作。
このLPでは、地域の皆様に安心してサービスを利用していただけるというメッセージを軸に。
デザイン面では、親しみやすさや環境への配慮を強調するアプローチを採用。